2020/05/28 12:54

㈱魚健は、山口県長門市を拠点に手作りにこだわったお魚を提供しています。魚は全て地元の北浦産。日本海の北浦は美しい海と海産物の宝庫として知られ、私もその素晴らしさに魅せられ和歌山県から移住しました。今は北浦の魚の魅力を全国に届けるべく頑張っています。

 遠くに行けない今は、自宅や地元での生活が長くなっていると思います。だからこそ、地元や日常生活の素晴らしさを見つめ直す時ではないでしょうか?「やっぱり自宅、地元っていいね」と感じられている方も多いのではないかと思います。

 お魚も同じです。育った海の環境で作られたお魚は、やっぱり美味しい!そんな特別な魚を食べると、今の私たちと重なり、普段生活している場所・日常が大切であることを感じさせてくれます。


私たちが生み出した独自製法の「潮返し」。その製法は、山口県北浦で育った魚を北浦の滅菌海水、地の塩と岩塩を独自の比率で漬け込むことで故郷の環境に戻し、干物として「生きかえらせ」、魚たちを日常に戻しています。

余計な味付けを廃し、魚本来が持つ「旨み」とミネラルたっぷりの北浦の海の香り、そして地の海水で作った塩が重なり合ってできる「大自然のハーモニー」です。この独自製法「潮返し」の活干物は、決して調味料では味わえない「魚本来の旨さ」を感じていただける逸品です。


潮返し商品ページ:https://uoken.thebase.in/items/29026581


遠くに行けない今だから、「潮返し」をおつまみに、日常の素晴らしさを味わってみてはいかがでしょうか?

 

山口の美しい海と旨い魚に心魅かれて創業。

山口から全国に「美味しい」の笑顔をお届け致します。

魚健 BASE:https://uoken.thebase.in/